FC2ブログ
Archive | 2011年07月

Apex再調整とサドルバッグ

前ブレーキのボルトが緩んで固定しなくなったため、久々にショップに行って締めなおしてもらった。
親父さんがサービスでギアのワイヤーを張り直し、調整してくれた。
結果、とてもよく変速するようになった。さすがプロだわ。グッジョブ。

唯一の欠陥は、アウターxトップ 1~5枚程度からインナーに落とすと、高確率でインナー落ちする。
これを避けようとインナー側を制限すると、インナーxローでディレイラーにチェーンがこすれることがわかっている。
まぁ、Apexoだからね。運用でカバーしよう。

シマノ使ったことないけど、ダブルタップ慣れたら快適。特に下ハンからの変速がサイコー。


半年経過して、ようやくサドルバッグを購入。
替えチューブ、タイヤレバー、ハンカチを入れたら、ほぼ満員。
泥の跳ね上げをガードしてくれる。ひそかにいい仕事してマス。


41B5HBY2AVL__SL500_AA300_.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

やす@だーく

Author:やす@だーく
エスケープR3から3ヶ月で、TCRコンポジSEを購入した、典型的なにわかローディーの日記です。

比較できるほどの知識もありませんが、バイクやツールの素人レビューを書いていこうと思います。

Madone 3.1 WSDが仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR