FC2ブログ
Archive | 2011年10月

フクピカ艶

フクピカに手を出してみました。
通勤途中のオートバックスにて1PAK 298円の特価だったため、「艶」にしました。

Fukupika.jpg


使用感。
いいところ=準備から後片付けまで含めると、格段に楽。ウェットペーパーを出して、拭いて、捨てるだけ。手軽に綺麗になり、一応ワックスもかかる。1枚でロードバイク2台くらいは丸ごと綺麗にできそう。

イマイチなところ=突起に引っ掛けると、細かい繊維屑が付く。

カルナバ効果は不明。
かなり使えそうなので、予備に1 PAK買っとこうかと思っている。
特価であれば、評価 ☆5つ。

本来自動車用とのことだが、マイカーには使ったことがない。洗車機オンリー。
スポンサーサイト



FENIX LD20 R5 (180ルーメン) 導入

ナイトランが比較的多いため、定番といわれるfenixライトを導入。

台座も、これまた定番のbikeguy。

Fenix_LD20.jpg


感想・・・・・一度これをつけると、もう猫目には戻れません。
ターボモード使用(有効2h)で、本当に原付並の光量を放ちます。
400カンデラ 2灯(cateye EL010)をつけていましたが、サブにもならないため、お蔵入り。

台座も神と言われるだけあり、必要十分。Less is more。

見た目も細身のブラックで good。オススメです。
プロフィール

やす@だーく

Author:やす@だーく
エスケープR3から3ヶ月で、TCRコンポジSEを購入した、典型的なにわかローディーの日記です。

比較できるほどの知識もありませんが、バイクやツールの素人レビューを書いていこうと思います。

Madone 3.1 WSDが仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR