FC2ブログ
Archive | 2012年09月

バーテープ再交換

やはりバーテープが気に入らず、再交換。
ついでに気になっていた、フロントのシフトアウターケーブルの長さも少し詰める。


BBB BHT-01 Race Ribbon Bar Tape Red x 1 £4.95


交換後。


DVC00291_convert_20120917111421.jpg



・Wiggle扱い、BBBバーテープの再廉価モデルながら、長さ、厚みともに理想的。
・グリップも衝撃吸収性もよい。
・TCR Composite SEの赤とよくマッチング。


満足。次もこれの色違いを試してみよう。
スポンサーサイト



TREK store in San Jose

仕事でCA州のSan Joseに行ったので、仕事終了後、現地のTREK Storeに行ってみた。
USメーカーですし。


TREK_store_01.jpg



STOREの前にあった車。なぜかFELTのシクロクロス?が2台積んである。

TREK_store_02.jpg



店内。TREKのバイクがたくさんあった。アタリマエ
ハーフで日本語ペラペラの店員さんがいて、丁寧に接客してくれた。

Domaneのサドルに体重を掛けると、シートポストが目に見えて撓むのが分かった。すげえ。
多くのバイクはフラペが付けてあり、試乗できるようだった。

実際他のお客さんは試乗していたが、私はチキンなため試乗せず。ちょっと残念。


TREK_store_03.jpg


TREK_store_05.jpg



気になったトライアスロン?モデル。3グレード展示されてた。
ヨット(帆船)の原理で、10度方向の向かい風を受けて、推進力に変えれるんだとか。
ハーフのお兄さんは、最高60km/h 出せるって。
。。。。。( ゚Д゚)ホスィ


TREK_store_04.jpg



蛇足。ブランドを調べていたら、トレックちゃん発見。(*´∀`*)モエー


TREKちゃん

Escape R3のギア不具合と解決。

ロードバイクを常用するようになってから、クロスバイクに乗る機会がめっきり減ってしまった。
屋根はあるが、駐輪場に屋外保管のため、ギア周りに錆も発生している。
機嫌を損ねたらしく(?)、不具合が発生するようになった。


・クランクが頻繁に歯飛びし、カックンカックンする。
・リアのトップギアが入り難い。


最初はワイヤーの問題と思い、ワイヤーを張り替えてみたが改善しない。
どうもチェーンが怪しい。

チェーンクリーナーで掃除し、点検すると、錆付いて全く動かないコマ(!)がある。
私用のR3に2コマ、妻君用のR3に1コマ。
手ではびくともしない。
本来はチェーン交換だろう。



最終兵器。クワガタ ∝

Park Tools Master Link Pliers
Wiggleさんで£10程度。
本来ロードバイクのmissing linkを外すために購入したもの。再び日の目を見た。


Master_Link_Pliers_convert.jpg


これで錆付いたコマを無理やり動かす!
何とか動くようになった。

歯飛びも、変速不良も解消。

これからも時々世話をしてあげたいと思います。
プロフィール

やす@だーく

Author:やす@だーく
エスケープR3から3ヶ月で、TCRコンポジSEを購入した、典型的なにわかローディーの日記です。

比較できるほどの知識もありませんが、バイクやツールの素人レビューを書いていこうと思います。

Madone 3.1 WSDが仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR