FC2ブログ
Archive | 2012年10月

台湾散歩。

またトートツに、台湾を散歩してきました。


まず、桃園空港。
ディスプレーに早速GIANTのロードバイクが展示されてた。

Airport01.jpg

Airport02.jpg

Airport03.jpg


現地のLiv/Giantのお店を覗いてみる。

Livgiant01.jpg

一番カッコよかったTTバイク。エアロ形状のフォークがイイ。

Livgiant02.jpg

シフトケーブル内蔵。Trinity系列、AERYN というモデルらしい。

Livgiant04.jpg

その他。Availかな。

Livgiant05.jpg


有名なパイナップルケーキ屋さんの看板と、オーナーさん所有と思われるバイク。

Pinecake02.jpg

Pinecake01.jpg


台湾で見つけたキティ小径車。

kitty01.jpg

kitty03.jpg



さぞかしみんな自転車に乗ってるかと思いきや、路上は圧倒的に車と自動二輪の世界。
おそらくここではロードバイクは、ごく一部の趣味人の道楽ではなかろうか。
台湾の自転車メーカーは世界のトップメーカーだが、特に高級車は、圧倒的に輸出向け産業だ。半導体に通じるものがある。

町には活気があって、道行く人は若者が多い。中心部にも路上生活者は見当たらなかった。
まだまだ発展の余地があるのだろう。ちょっと田舎に行くと、20~30年前の日本の町並み、風景がある。

過渡期の幸せなのかもしれないが、アメリカより日本より、幸せそうな社会に見えた。
幸せは、夢を追っている間のもの、なのかもしれない。
スポンサーサイト



ローラー台導入。

トートツに CRCさんで爆安になっていた Elite 固定ローラー台を発注。1週間程度で到着。

Elite Volare Fluid Trainer。
送料無料、クーポン入れて £80.13。楽々、免税範囲♪(現在はセール終了してしまったようです。)
専用QRも同梱。

Elite Volare Fluid Trainer


到着時の荷姿。

Before_convert_20121007235515.jpg



組立て、設置後。

After_convert_20121007235606.jpg



10分くらい漕いでみた。

・マニュアルは英語と仏語の二言語対応だが、イラスト付きなので敷居は高くない。
・樹脂製レバーを貫通するネジ穴が十分空いておらず、若干の開通作業が必要だった。が、その他に迷うことは無かった。
・騒音は全く気にならない。ホイールの回転音程度。
・負荷は十分ある。負荷調節機能は無いが、ギアで調節できるので、これでいい。
・構造に不安は無い。安定。何分でも漕いでいられる。飽きさえしなければ。


これで雨の日も乗れるようになったので、ダイエットに励もうと思いマス。
プロフィール

やす@だーく

Author:やす@だーく
エスケープR3から3ヶ月で、TCRコンポジSEを購入した、典型的なにわかローディーの日記です。

比較できるほどの知識もありませんが、バイクやツールの素人レビューを書いていこうと思います。

Madone 3.1 WSDが仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR